(株)フジプラス(本社/大阪市北区、井戸剛社長)は、DX(デジタルトランスフォーメーション)視点で販促を再考し、既成概念とデジタル利用を見直すことをテーマに、無料オンラインセミナーを開催する。
新型コロナウイルスの影響によりデジタル活用が一気に加速しはじめる中、アナログの使命は何かを考え、仕組みやコンテンツを駆使した販促におけるヒントを提供する。時間はいずれも17時〜18時。
■6月24日:「デジタル×アナログ」DMのファーストステップ QLEAR×DMサービスの案内
QLEARは、(株)ミリアドが提供する「独自QRシステム」と「サイト作成システム」が融合した次世代QRサービス。フジプラスでは、DMなどの印刷物の制作・印刷・発送だけでなく、このサービスを使ったコンテンツ制作・アクセス分析レポートをセットにして提供している。説明とサンプルを交えて説明する。
■7月8日:解説!ブログにSNS!販促用「伝わる」文章作りに大切な3つのこと
SNSやブログなど、自社で対応する情報発信の方法もさまざま。本業と兼任する形で自社製品・サービスの販促に関する文章づくりを任されている人に、読み手に「伝わる」表現力を磨くコツを、3つに分けて解説する。
■7月22日:DM/メールから個客のレスポンスが分かる!DirectSmileクロスメディアを使ったキャンペーン施策の提案
DirectSmileは、ダイレクトスマイルジャパンが提供するEメール、モバイル、ソーシャルメディア、プリントメディアなど個人をターゲットにしたパーソナライズのアプローチを自動化できるツール。フジプラスではこのツールを使って、パーソナライズさせたメール配信・LP(ランディングページ)・フォーム、そして紙DMを連動させるキャンペーン施策サービスを提供している。内容について説明とデモを交えて紹介する。
なお、参加申し込みは同社ホームページから。
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パラシュート、スマホで偽造品識別が可能なデジタル暗号化技術サービスの提供開始
2025年7月1日
パラシュート(株)(東京都世田谷区、兵藤伊織社長)は2025年7月1日から、SaaSプラットフォームをベースとしたデジタル暗号化技術サービス(DET Service)の提供を開始した...全文を読む
PODi、「Labelexpo Europe 2025」視察ツアーの参加者募集開始
2025年6月25日
(一社)PODi(荒井純一代表理事)は、ラベル・パッケージ業界の世界最大級の展示会「Labelexpo Europe 2025」視察ツアーの参加者募集を開始した。 LABELEXP...全文を読む
コニカミノルタジャパン、機能強化モデル「AccurioPress C7100 ENHANCED」発売
2025年6月25日
コニカミノルタジャパン(株)(本社/東京都港区、一條啓介社長)は、高画質及び多彩な用紙への対応力と、自動品質最適化ユニットで評価を得ているデジタル印刷システム「AccurioPres...全文を読む
エプソン、立体物への直接印刷を可能にする「Direct to Shape Printing System」発表
2025年6月25日
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パラシュート、次世代型MIS「PNS」にメーカーワークフローソフトウェア連携機能を追加
2025年6月11日
パラシュート(株)(東京都世田谷区、兵藤伊織社長)は6月9日から、印刷業務の基幹システム「Print Navigator System」(プリントナビゲーターシステム、以下PNS)に...全文を読む
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リンクス、スキルレスで人材確保、育成期間短縮[JetPress750S導入事例]
2025年6月27日ケーススタディ
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コニカミノルタジャパン、AccurioDays2025で新たなフラッグシップモデルを公開
2025年6月4日製品・テクノロジー
コニカミノルタジャパン(株)は、デジタルカラー印刷システムの最上位機種「AccurioPress(アキュリオプレス) C14010シリーズ」の発売を記念して4月23・24日の2日間、...全文を読む
大村印刷、特殊トナーと用紙対応力で小ロット・高付加価値ニーズに対応
2025年5月8日ケーススタディ
山口県を拠点に、印刷を中心とした情報ソリューション事業を展開する大村印刷(株)(本社/山口県防府市西仁井令1-21-55、河内和明社長)は2022年2月、富士フイルムのプロダクション...全文を読む
フジプラス、DX視点で販促を再考 - Idea4U無料オンラインセミナー開催
2020年6月17日ニュース
(株)フジプラス(本社/大阪市北区、井戸剛社長)は、DX(デジタルトランスフォーメーション)視点で販促を再考し、既成概念とデジタル利用を見直すことをテーマに、無料オンラインセミナーを開催する。
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■7月22日:DM/メールから個客のレスポンスが分かる!DirectSmileクロスメディアを使ったキャンペーン施策の提案
DirectSmileは、ダイレクトスマイルジャパンが提供するEメール、モバイル、ソーシャルメディア、プリントメディアなど個人をターゲットにしたパーソナライズのアプローチを自動化できるツール。フジプラスではこのツールを使って、パーソナライズさせたメール配信・LP(ランディングページ)・フォーム、そして紙DMを連動させるキャンペーン施策サービスを提供している。内容について説明とデモを交えて紹介する。
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