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マーケティング

直接的で正確なマーケティングが可能

兵田印刷工芸、B2バリアブルポスターでアンケート

2019年8月2日マーケティングケーススタディ

 「マーケティング×デジタル×紙」─デジタル技術への積極投資で印刷物製造工程における標準化・自動化を推し進める兵田印刷工芸(株)(兵庫県西宮市笠屋町3-16、兵田好雄社長)は、富士フイルムの商業印刷向け枚葉インクジェ...全文を読む

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ダイレクトメールでのリターゲティングが熱い一般社団法人PODi

2019年1月30日マーケティング

 リターゲティング(一度サイトに来訪したターゲットに購買を促す広告)はもはやデジタルキャンペーンのものだけではない。ウェブサイトで失われた顧客をリターゲティングするために、ダイレクトメ...全文を読む

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2018年出版市場規模、紙と電子で3.2%減の1兆5,400億円

2019年1月29日マーケティング企業・経営

 出版業界の調査研究機関である(公社)全国出版協会・出版科学研究所(東京都新宿区、浅野純次理事長)は1月25日、2018年(1〜12月期累計)の紙と電子を合わせた市場規模(推定販売金額...全文を読む

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拡張現実(AR)とは何か?- 正しい理解のために一般社団法人PODi

2019年1月21日マーケティングスペシャリスト

 拡張現実(AR)が直近のApple、Google、Snap、他の技術によって注目を浴びている。同時に拡張現実について、数多くの誤解が存在する。ARとは何か?他の技術、例えばQRコード...全文を読む

キーポイントインテリジェンス、中国デジタル印刷機市場規模と予測を発表

2018年12月4日マーケティング

 (株)キーポイントインテリジェンス(東京都渋谷区)は、「2018年中国デジタル印刷機(POD&CDLP)市場動向と予測」を発表した。同スタディでは、同社が定義する市場セグメントに基づ...全文を読む

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コダック、パッケージ分野におけるPROSPERシステムの可能性

2018年11月26日製品・テクノロジーマーケティング

 インクジェットの技術開発においておよそ50年の歴史を誇るコダック。2008年から市場投入したPROSPERプリントヘッドが「確立された技術」となり、DMの宛名印字分野でデファクトスタ...全文を読む

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デジタル化におけるマーケティング課題は「対応組織の整備」

2018年11月7日マーケティング

 アドビシステムズ(株)は、年間売上高200億円以上のBtoC(企業対消費者間取引)の日本企業を対象に実施したAdobe Digital Survey 2018 デジタル変革実態調査「...全文を読む

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DMにQRコードはもはや必須!若い女性層がけん引

2018年9月26日マーケティング

 トッパン・フォームズ(株)は、ダイレクトメール(DM)の平均受け取り通数や開封閲読状況、開封したくなるワード、形状、開封後の行動など、生活者の意識とDMを取り巻く実態や時系列変化から...全文を読む

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凸版印刷、MA連動「DM自動発送サービス」開始

2018年9月12日マーケティング

 凸版印刷(株)(金子眞吾社長)は、マーケティングオートメーション(MA)連動「DM自動発送サービス」を開始した。  同社は、emailやSNSでのコミュニケーションなど、マーケティ...全文を読む

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オム二チャネルコミュニケーション:成功の秘訣とは一般社団法人PODi

2018年8月17日マーケティングスペシャリスト

 マーケターがこれまでとってきたデジタルオンリー戦略との蜜月が終わりつつある。デジタルチャネルへの投資は今後も続くだろうが、印刷メディアが再認識され、メディアミックスの中でますます重要...全文を読む

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先進のデータ駆動型マーケティング技術における印刷物の役割一般社団法人PODi

2018年8月10日マーケティングスペシャリスト

 データこそが未来である。Gartner社はこう呼んだ。「分析の民主化」、つまり「全てのビジネスプロセスが分析のプロセスとなり、すべてのユーザーが分析のユーザーとなる」に至った要因は、...全文を読む

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クライアントは印刷会社を信頼している...だからデータについて考える時が来た一般社団法人PODi

2018年8月7日マーケティングスペシャリスト

 企業は、大小かかわらず、マーケティングデータを活用しようとしている。だが、実際はそれをいかに有効活用すべきか悩んでいて、指南してくれるパートナーを探しているのだ。統合型サービスプロバ...全文を読む

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マーケティングアトリビューション分析の重要性一般社団法人PODi

2018年6月26日マーケティングスペシャリスト

 デジタルメディアの革命は、マーケティングの景色を一変させ、アトリビューション分析(メディア別の効果測定)を非常に複雑にした。しかしながらアトリビューション分析は、すべてのデバイスとチ...全文を読む

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矢野経済研究所調べ、デジタル印刷機を導入している紙器事業者の割合は約25%

2018年6月13日マーケティング

 (株)矢野経済研究所は、全国の紙器事業者およびその他関連企業を調査し、紙器分野におけるデジタル印刷の実態と今後の方向性を明らかにした。  同社は今回、紙器分野におけるデジタル印刷に...全文を読む

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日本企業のIoTへの取り組み - 理想と現実のギャップ明らかに

2018年5月7日マーケティング企業・経営

 ガートナー ジャパン(株)は、日本企業によるIoT(モノのインターネット)への取り組みに関して調査結果を発表した。  国内外で新たなテクノロジーに対する関心が高まる中、IoTは人工...全文を読む

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5年前と比べてコンテンツのシェア慎重に

2018年4月25日マーケティング

 アドビは、消費者のコンテンツに関する意識調査「2018 Consumer Content Survey」の結果を発表した。 同調査は、米国、英国、フランス、ドイツ、日本の5ヵ国のデ...全文を読む

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ハイデルベルグ社、バーサファイアがもたらす可能性

2017年9月25日マーケティングスペシャリスト

 ハイデルベルグ社(ドイツ)が提供するデジタル印刷ソリューションの一翼を担う「Versafire(バーサファイア)」は、多品種小ロット生産やパーソナライズ印刷といったPOD機の特性に加...全文を読む

2016年デジタル印刷市場は2.1%減の3,229億2,000万円〜マイナンバー関連需要が一服

2017年9月15日マーケティング

 矢野経済研究所は、国内デジタル印刷市場の調査結果を発表した。  これによると、2015年度のデジタル印刷市場規模(事業者売上高ベース)は、前年度比8.7%増の3,297億4,500万...全文を読む

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