マーケティング
2020年出版市場、紙+電子で4.8%増の1兆6,168億円
2021年1月28日マーケティング企業・経営
出版業界の調査・研究機関である(公社)全国出版協会・出版科学研究所(浅野純次理事長)は、2020年(1〜12月期累計)の出版市場規模を発表した。紙と電子を合算した出版市場(推定販売金...全文を読む
対談|多角化でコロナに負けない経営:「差別化」と「地域雇用の維持」
2020年10月1日マーケティング
佐川印刷(株)(本社/愛媛県松山市問屋町6-21、佐川正純社長)は、早くから紙以外の印刷分野に着目し、設備投資や技術力習得に注力している。2017年には日本アグフア・ゲバルト(株)(...全文を読む
2020年6月29日マーケティングスペシャリスト
コダック社は、6月16日に開かれたバーチャルプレスコンファレンスにおいて、優れた投資対効果(ROI)の達成をめざした新しいデジタル印刷ソリューションを発表。とくに、インクジェットプレ...全文を読む
2019年8月2日マーケティングケーススタディ
「マーケティング×デジタル×紙」─デジタル技術への積極投資で印刷物製造工程における標準化・自動化を推し進める兵田印刷工芸(株)(兵庫県西宮市笠屋町3-16、兵田好雄社長)は、富士フイ...全文を読む
シャノンとJPMD、DMの自動印刷・発送機能とMAサービスを連携
2019年7月17日マーケティング
(株)シャノン(東京都港区、中村健一郎社長)と日本郵政グループの(株)JPメディアダイレクト(東京都港区、中島直樹CEO、以下「JPMD」)は、シャノンが提供するマーケティングオート...全文を読む
2018年日本の広告費、6兆5,300億円で7年連続のプラス成長
2019年3月1日マーケティング
(株)電通(山本敏博社長)は、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2018年(平成30年)日本の広告費」を発表した。戦後最長といわれる景気拡大にともない、2018年の日...全文を読む
2019年1月30日マーケティング
リターゲティング(一度サイトに来訪したターゲットに購買を促す広告)はもはやデジタルキャンペーンのものだけではない。ウェブサイトで失われた顧客をリターゲティングするために、ダイレクトメ...全文を読む
2018年出版市場規模、紙と電子で3.2%減の1兆5,400億円
2019年1月29日マーケティング企業・経営
出版業界の調査研究機関である(公社)全国出版協会・出版科学研究所(東京都新宿区、浅野純次理事長)は1月25日、2018年(1〜12月期累計)の紙と電子を合わせた市場規模(推定販売金額...全文を読む
2019年1月21日マーケティングスペシャリスト
拡張現実(AR)が直近のApple、Google、Snap、他の技術によって注目を浴びている。同時に拡張現実について、数多くの誤解が存在する。ARとは何か?他の技術、例えばQRコード...全文を読む
キーポイントインテリジェンス、中国デジタル印刷機市場規模と予測を発表
2018年12月4日マーケティング
(株)キーポイントインテリジェンス(東京都渋谷区)は、「2018年中国デジタル印刷機(POD&CDLP)市場動向と予測」を発表した。同スタディでは、同社が定義する市場セグメントに基づ...全文を読む
コダック、パッケージ分野におけるPROSPERシステムの可能性
2018年11月26日製品・テクノロジーマーケティング
インクジェットの技術開発においておよそ50年の歴史を誇るコダック。2008年から市場投入したPROSPERプリントヘッドが「確立された技術」となり、DMの宛名印字分野でデファクトスタ...全文を読む
2018年11月7日マーケティング
アドビシステムズ(株)は、年間売上高200億円以上のBtoC(企業対消費者間取引)の日本企業を対象に実施したAdobe Digital Survey 2018 デジタル変革実態調査「...全文を読む
2018年9月26日マーケティング
トッパン・フォームズ(株)は、ダイレクトメール(DM)の平均受け取り通数や開封閲読状況、開封したくなるワード、形状、開封後の行動など、生活者の意識とDMを取り巻く実態や時系列変化から...全文を読む
2018年9月12日マーケティング
凸版印刷(株)(金子眞吾社長)は、マーケティングオートメーション(MA)連動「DM自動発送サービス」を開始した。 同社は、emailやSNSでのコミュニケーションなど、マーケティ...全文を読む
2018年8月17日マーケティングスペシャリスト
マーケターがこれまでとってきたデジタルオンリー戦略との蜜月が終わりつつある。デジタルチャネルへの投資は今後も続くだろうが、印刷メディアが再認識され、メディアミックスの中でますます重要...全文を読む
2018年8月10日マーケティングスペシャリスト
データこそが未来である。Gartner社はこう呼んだ。「分析の民主化」、つまり「全てのビジネスプロセスが分析のプロセスとなり、すべてのユーザーが分析のユーザーとなる」に至った要因は、...全文を読む
クライアントは印刷会社を信頼している...だからデータについて考える時が来た
2018年8月7日マーケティングスペシャリスト
企業は、大小かかわらず、マーケティングデータを活用しようとしている。だが、実際はそれをいかに有効活用すべきか悩んでいて、指南してくれるパートナーを探しているのだ。統合型サービスプロバ...全文を読む
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オフセットからデジタルへの転換を探る[コダックのインクジェットビジネス戦略]
2023年9月11日 マーケティングスペシャリスト
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KOMORIが提案するDX、4つの視点でアプローチ
2021年7月7日 製品・テクノロジーマーケティング
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リコージャパン、「KICK START2021」始動
2021年6月10日 マーケティング
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2020年出版市場、紙+電子で4.8%増の1兆6,168億円
2021年1月28日 マーケティング企業・経営
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対談|多角化でコロナに負けない経営:「差別化」と「地域雇用の維持」
2020年10月1日 マーケティング
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コダックがデジタルで再攻勢
2020年6月29日 マーケティングスペシャリスト
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兵田印刷工芸、B2バリアブルポスターでアンケート
2019年8月2日 マーケティングケーススタディ
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シャノンとJPMD、DMの自動印刷・発送機能とMAサービスを連携
2019年7月17日 マーケティング
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2018年日本の広告費、6兆5,300億円で7年連続のプラス成長
2019年3月1日 マーケティング
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ダイレクトメールでのリターゲティングが熱い
2019年1月30日 マーケティング
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2018年出版市場規模、紙と電子で3.2%減の1兆5,400億円
2019年1月29日 マーケティング企業・経営
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拡張現実(AR)とは何か?- 正しい理解のために
2019年1月21日 マーケティングスペシャリスト
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キーポイントインテリジェンス、中国デジタル印刷機市場規模と予測を発表
2018年12月4日 マーケティング
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コダック、パッケージ分野におけるPROSPERシステムの可能性
2018年11月26日 製品・テクノロジーマーケティング
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デジタル化におけるマーケティング課題は「対応組織の整備」
2018年11月7日 マーケティング
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DMにQRコードはもはや必須!若い女性層がけん引
2018年9月26日 マーケティング
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凸版印刷、MA連動「DM自動発送サービス」開始
2018年9月12日 マーケティング
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オム二チャネルコミュニケーション:成功の秘訣とは
2018年8月17日 マーケティングスペシャリスト
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先進のデータ駆動型マーケティング技術における印刷物の役割
2018年8月10日 マーケティングスペシャリスト
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クライアントは印刷会社を信頼している...だからデータについて考える時が来た
2018年8月7日 マーケティングスペシャリスト
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