パラシュート(株)(東京都世田谷区、兵藤伊織社長)は2025年9月1日から、Webプラットフォームをベースとした販促資材管理サービス「プロモロジ」の提供を開始した。
同サービスは、単なるW2Pサービスではなく「販促業務の設計と継続受注」を目的としたツールとなっており、名刺/POP/帳票など販促物固有のデザインテンプレート制作にも対応することで、バリアブルデータの作成が可能になり、受注からデジタル印刷・配送・進捗・実績まで一括で管理することができるようになる。また、デジタル配信にも対応し、ペーパーレス運用も可能。高セキュリティ(AWS環境)で運用しているため安心して使用できる。
販促資材管理サービス「プロモロジ」は、クライアント毎に発生するスクラッチ開発による高額な販促資材管理システムに対し、低価格で販促物を一元管理できるサービス。これにより高額な開発費用に手が届かなかった会社に導入することが可能となり、営業の受注業務の負担を減らすことができ、継続発注案件の獲得が可能となる。
また、プロモロジエディットを使えば自動組版機能が使えるようになり、名刺や封筒などのバリアブルデータの生成が可能、合わせてプロモロジデザインを活用することでCMS機能を使うことができ、テンプレート編集が自由自在に作ることができるようになる。
印刷機器を所有していない契約者(ブランドオーナー)については、パラシュート専属契約の最新デジタル印刷機器保有の会社につなぐことで、受注から印刷までコスト&リードタイム含めたフルサポートで対応してくれる。
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同サービスは、単なるW2Pサービスではなく「販促業務の設計と継続受注」を目的としたツールとなっており、名刺/POP/帳票など販促物固有のデザインテンプレート制作にも対応することで、バリアブルデータの作成が可能になり、受注からデジタル印刷・配送・進捗・実績まで一括で管理することができるようになる。また、デジタル配信にも対応し、ペーパーレス運用も可能。高セキュリティ(AWS環境)で運用しているため安心して使用できる。
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