マーケティング
2018年8月10日マーケティングスペシャリスト
データこそが未来である。Gartner社はこう呼んだ。「分析の民主化」、つまり「全てのビジネスプロセスが分析のプロセスとなり、すべてのユーザーが分析のユーザーとなる」に至った要因は、...全文を読む
クライアントは印刷会社を信頼している...だからデータについて考える時が来た
2018年8月7日マーケティングスペシャリスト
企業は、大小かかわらず、マーケティングデータを活用しようとしている。だが、実際はそれをいかに有効活用すべきか悩んでいて、指南してくれるパートナーを探しているのだ。統合型サービスプロバ...全文を読む
2018年6月26日マーケティングスペシャリスト
デジタルメディアの革命は、マーケティングの景色を一変させ、アトリビューション分析(メディア別の効果測定)を非常に複雑にした。しかしながらアトリビューション分析は、すべてのデバイスとチ...全文を読む
矢野経済研究所調べ、デジタル印刷機を導入している紙器事業者の割合は約25%
2018年6月13日マーケティング
(株)矢野経済研究所は、全国の紙器事業者およびその他関連企業を調査し、紙器分野におけるデジタル印刷の実態と今後の方向性を明らかにした。 同社は今回、紙器分野におけるデジタル印刷に...全文を読む
日本企業のIoTへの取り組み - 理想と現実のギャップ明らかに
2018年5月7日マーケティング企業・経営
ガートナー ジャパン(株)は、日本企業によるIoT(モノのインターネット)への取り組みに関して調査結果を発表した。 国内外で新たなテクノロジーに対する関心が高まる中、IoTは人工...全文を読む
2018年4月25日マーケティング
アドビは、消費者のコンテンツに関する意識調査「2018 Consumer Content Survey」の結果を発表した。 同調査は、米国、英国、フランス、ドイツ、日本の5ヵ国のデ...全文を読む
2017年9月25日マーケティングスペシャリスト
ハイデルベルグ社(ドイツ)が提供するデジタル印刷ソリューションの一翼を担う「Versafire(バーサファイア)」は、多品種小ロット生産やパーソナライズ印刷といったPOD機の特性に加...全文を読む
2016年デジタル印刷市場は2.1%減の3,229億2,000万円〜マイナンバー関連需要が一服
2017年9月15日マーケティング
矢野経済研究所は、国内デジタル印刷市場の調査結果を発表した。 これによると、2015年度のデジタル印刷市場規模(事業者売上高ベース)は、前年度比8.7%増の3,297億4,500万...全文を読む
2017年9月15日マーケティング企業・経営
イーストマン・コダック社は昨年3月、PROSPERインクジェット事業の売却を表明したが、今年4月、この発表を翻して今後の事業継続を決定した。売却表明後のdrupa2016でも次世代...全文を読む
「FUJIFILM Inkjet Technology」がパリ・オートクチュール・コレクション作品支える
2016年11月15日マーケティング企業・経営
2016〜17年秋冬の「パリ・オートクチュール・コレクション」に、日本人正式ゲストとして森英恵氏以来12年ぶりに参加したファッションデザイナー・中里唯馬氏の作品製作で、富士フイルムが...全文を読む
ザイコンが提案する壁紙印刷ソリューション 〜 新たな市場創出に挑戦
2016年3月25日マーケティングスペシャリスト
今年1月、ドイツ・フランクフルトで開催された世界最大のホームテキスタイル国際見本市「Heimtextil(ハイムテキスタイル)2016」において、ザイコンは、デジタル印刷による壁紙...全文を読む
2015年度のデジタル印刷市場規模は前年度比29.4%増 〜 マイナンバー関連の需要で大幅な伸びと予測
2016年3月25日マーケティング企業・経営
(株)矢野経済研究所は、2014年度の事業者売上高ベースによるデジタル印刷市場は2,973億円(前年度比3.4%増)で、2015年度は3,847億円(前年度比29.4%増)の見込み、...全文を読む
富士ゼロックス、Color 1000i Pressの可能性を提案
2016年1月1日マーケティング
イベントツールで金・銀トナーを活用 「音楽は、国や民族、言語、文化の違いを超えて、人々の心を動かすことができる世界共通のコミュニケーション」。そのコンセプトを実践するために富士ゼロ...全文を読む
- トップ>
- マーケティング
マーケティング
-
先進のデータ駆動型マーケティング技術における印刷物の役割
2018年8月10日 マーケティングスペシャリスト
-
クライアントは印刷会社を信頼している...だからデータについて考える時が来た
2018年8月7日 マーケティングスペシャリスト
-
マーケティングアトリビューション分析の重要性
2018年6月26日 マーケティングスペシャリスト
-
矢野経済研究所調べ、デジタル印刷機を導入している紙器事業者の割合は約25%
2018年6月13日 マーケティング
-
日本企業のIoTへの取り組み - 理想と現実のギャップ明らかに
2018年5月7日 マーケティング企業・経営
-
5年前と比べてコンテンツのシェア慎重に
2018年4月25日 マーケティング
-
ハイデルベルグ社、バーサファイアがもたらす可能性
2017年9月25日 マーケティングスペシャリスト
-
2016年デジタル印刷市場は2.1%減の3,229億2,000万円〜マイナンバー関連需要が一服
2017年9月15日 マーケティング
-
対談|コダック インクジェットビジネスの未来を語る
2017年9月15日 マーケティング企業・経営
-
「FUJIFILM Inkjet Technology」がパリ・オートクチュール・コレクション作品支える
2016年11月15日 マーケティング企業・経営
-
ザイコンが提案する壁紙印刷ソリューション 〜 新たな市場創出に挑戦
2016年3月25日 マーケティングスペシャリスト
-
2015年度のデジタル印刷市場規模は前年度比29.4%増 〜 マイナンバー関連の需要で大幅な伸びと予測
2016年3月25日 マーケティング企業・経営
-
富士ゼロックス、Color 1000i Pressの可能性を提案
2016年1月1日 マーケティング
SNSランキング
- 84shares大阪印刷、同人誌印刷ビジネスで「圧倒的な画質」提供[AccurioJet KM-1e導入事例]
- 68sharesafter drupa 2024|富士フイルム、「Discover the difference」─過去最大規模で
- 59sharesエプソン、印刷プロセスのデジタル化をリードするFiery社を完全子会社化
- 30shares共同印刷工業(京都)、安定性の高さが決め手[Revoria Press PC1120導入事例]
- 30shares独SDVグループ、PROSPER ULTRA 520プレス欧州初採用
- 30sharesエコー(東京)、「オフセットと遜色のない品質」[Revoria Press PC1120導入事例]
- 29shares日本HP、「HP Indigo実機見学会〜都内60分でおさえるHPデジタル印刷オープンハウス」開催
- 28shares富士フイルムBI、ワークフローの新領域へ〜真の自動化によるDXを訴求
- 21sharesSCREEN、「デジタルで彩るラベルの未来」テーマにラベルフォーラムジャパン2024に出展
- 20sharesFFGS、「加工インテグレーション」で真の価値訴求[最適生産ソリューション]