トピックス
アマナ、世界最高レベルのクオリティ評価〜swissQprint「ニアラ3」導入
2018年8月22日ケーススタディ
(株)アマナ(本社/東京都品川区、進藤博信社長)は、広告ビジュアル制作業界の最大手。企業の「コンテンツパートナー」として、WEBやマスメディア、各種イベントなど、様々なコンテンツのア...全文を読む
2018年8月22日スペシャリスト
市場ウォッチングの大事さ:デジタル印刷によるロッテ、キシリトールガム 発売 株式会社ロッテは、キシリトールガム発売20周年を記念して、世界に1つだけのパッケージデザイン品を発売しま...全文を読む
2018年8月17日マーケティングスペシャリスト
マーケターがこれまでとってきたデジタルオンリー戦略との蜜月が終わりつつある。デジタルチャネルへの投資は今後も続くだろうが、印刷メディアが再認識され、メディアミックスの中でますます重要...全文を読む
2018年8月16日企業・経営スペシャリスト
インクジェットの技術革新は日進月歩。印刷会社が検討すべきことは「投資すべきか否か」ではなく「いつ投資すべきか」であろう。当記事は、インクジェットを導入したユーザーに焦点を当てている。...全文を読む
2018年8月10日スペシャリスト
CVSのレジが数年後には変わる レジの前に列を作って「イライラ」する状態は、数年後には一部のCVSではなくなるかも知れません。 今年の2月、株式会社ローソンとパナソニック株式会...全文を読む
2018年8月10日マーケティングスペシャリスト
データこそが未来である。Gartner社はこう呼んだ。「分析の民主化」、つまり「全てのビジネスプロセスが分析のプロセスとなり、すべてのユーザーが分析のユーザーとなる」に至った要因は、...全文を読む
2018年8月7日スペシャリスト
多くの包装形態があります。世界の包装の大部分は、これらの形態のいずれか、あるいは少し改良した形態を使用しており、すべてが印刷対象です。今回は、食品の主要な包装形態について説明します。...全文を読む
クライアントは印刷会社を信頼している...だからデータについて考える時が来た
2018年8月7日マーケティングスペシャリスト
企業は、大小かかわらず、マーケティングデータを活用しようとしている。だが、実際はそれをいかに有効活用すべきか悩んでいて、指南してくれるパートナーを探しているのだ。統合型サービスプロバ...全文を読む
2018年7月13日スペシャリスト
デジタル印刷に参入するとき、印刷市場、印刷機の選定、印刷価格、印刷ロットなどが当然気がかりですが、参考のために、米国の軟包装分野でのデジタル印刷の展開事例を紹介します。 本事例は...全文を読む
太陽プリント、メタリックカラーで独創的提案:Iridesse Production Press導入事例
2018年7月11日ケーススタディ
新潟の(株)太陽プリント(本社/新潟市江南区曙町4-12-1、桜井克次社長)は今年2月、最新のPOD機「富士ゼロックス Iridesse Production Press」を導入し、...全文を読む
2018年7月4日企業・経営スペシャリスト
「我々にとって価値がない」と印刷に関する発言があったのは、私(Webb博士)が参加したCEOのパネルディスカッションであった。受け入れがたいが、驚きはしなかった。そのコメントは何を意...全文を読む
フジサワ・コーポレーション、ウィンドウ装飾からさらに広がる可能性
2018年7月3日ケーススタディ
大型グラフィックスを活用したサイン&ディスプレイなどの企画制作を中心に、近年は高齢者施設や保育園の空間デザインなど幅広い事業を展開する(株)フジサワ・コーポレーション(本社/東京都豊...全文を読む
2018年6月26日マーケティングスペシャリスト
デジタルメディアの革命は、マーケティングの景色を一変させ、アトリビューション分析(メディア別の効果測定)を非常に複雑にした。しかしながらアトリビューション分析は、すべてのデバイスとチ...全文を読む
矢野経済研究所調べ、デジタル印刷機を導入している紙器事業者の割合は約25%
2018年6月13日マーケティング
(株)矢野経済研究所は、全国の紙器事業者およびその他関連企業を調査し、紙器分野におけるデジタル印刷の実態と今後の方向性を明らかにした。 同社は今回、紙器分野におけるデジタル印刷に...全文を読む
2018年6月13日スペシャリスト
包装の市場は、国内は微増ないし横ばいですが、これは日本の人口構成が高齢者が多く、人口増加が微増ないし減少傾向であるためです。逆に人口が増加する、特に若い人口が多い国は、包装の需要は伸...全文を読む
2018年6月11日スペシャリスト
Web-To-Printはセルフサービスのひとつであり、ほとんどの顧客が期待しているサービスである。本文章はWeb-To-Printに関するよく聞く質問トップ5について報じる。 1...全文を読む
2018年6月8日スペシャリスト
本連載では、包装材料の印刷を手掛ける、あるいは手掛けたいと考えている企業の方々に向けて、包装について分かりやすく、シリーズで説明します。 包装の印刷は、書籍などの印刷と違った役割...全文を読む
アイ・エヌ・ジー グラフィックアーツ、特殊印刷機能で新需要創出へ
2018年6月6日ケーススタディ
「『i』で始まるこれからのスタイル。」--大判インクジェット出力サービスを手掛ける(株)アイ・エヌ・ジー グラフィックアーツ(本社/東京都千代田区神田松永町19 秋葉原ビルディング9...全文を読む
日本企業のIoTへの取り組み - 理想と現実のギャップ明らかに
2018年5月7日マーケティング企業・経営
ガートナー ジャパン(株)は、日本企業によるIoT(モノのインターネット)への取り組みに関して調査結果を発表した。 国内外で新たなテクノロジーに対する関心が高まる中、IoTは人工...全文を読む
- トップ>
- トピックス
トピックス
-
アマナ、世界最高レベルのクオリティ評価〜swissQprint「ニアラ3」導入
2018年8月22日 ケーススタディ
-
連載|より包装材料の印刷の理解を深めるために - 7
2018年8月22日 スペシャリスト
-
オム二チャネルコミュニケーション:成功の秘訣とは
2018年8月17日 マーケティングスペシャリスト
-
インクジェットで儲かるようになるには
2018年8月16日 企業・経営スペシャリスト
-
連載|より包装材料の印刷の理解を深めるために - 5
2018年8月10日 スペシャリスト
-
先進のデータ駆動型マーケティング技術における印刷物の役割
2018年8月10日 マーケティングスペシャリスト
-
連載|より包装材料の印刷の理解を深めるために - 4
2018年8月7日 スペシャリスト
-
クライアントは印刷会社を信頼している...だからデータについて考える時が来た
2018年8月7日 マーケティングスペシャリスト
-
連載|より包装材料の印刷の理解を深めるために - 3
2018年7月13日 スペシャリスト
-
太陽プリント、メタリックカラーで独創的提案:Iridesse Production Press導入事例
2018年7月11日 ケーススタディ
-
テクノロジーは力強い:波に乗るか、吞まれるか?
2018年7月4日 企業・経営スペシャリスト
-
フジサワ・コーポレーション、ウィンドウ装飾からさらに広がる可能性
2018年7月3日 ケーススタディ
-
マーケティングアトリビューション分析の重要性
2018年6月26日 マーケティングスペシャリスト
-
変革の工程
2018年6月18日 企業・経営スペシャリスト
-
矢野経済研究所調べ、デジタル印刷機を導入している紙器事業者の割合は約25%
2018年6月13日 マーケティング
-
連載|より包装材料の印刷の理解を深めるために - 2
2018年6月13日 スペシャリスト
-
Web-To-Printの質問 トップ5
2018年6月11日 スペシャリスト
-
連載|より包装材料の印刷の理解を深めるために - 1
2018年6月8日 スペシャリスト
-
アイ・エヌ・ジー グラフィックアーツ、特殊印刷機能で新需要創出へ
2018年6月6日 ケーススタディ
-
日本企業のIoTへの取り組み - 理想と現実のギャップ明らかに
2018年5月7日 マーケティング企業・経営
SNSランキング
- 84shares大阪印刷、同人誌印刷ビジネスで「圧倒的な画質」提供[AccurioJet KM-1e導入事例]
- 68sharesafter drupa 2024|富士フイルム、「Discover the difference」─過去最大規模で
- 59sharesエプソン、印刷プロセスのデジタル化をリードするFiery社を完全子会社化
- 39sharesミマキ、印刷脱色技術実用化でタペストリーのアップサイクル実現
- 38shares富士フイルムBI、モノクロ機に印刷物の検品工程を自動化する新機能搭載
- 30shares独SDVグループ、PROSPER ULTRA 520プレス欧州初採用
- 30sharesエコー(東京)、「オフセットと遜色のない品質」[Revoria Press PC1120導入事例]
- 29shares日本HP、「HP Indigo実機見学会〜都内60分でおさえるHPデジタル印刷オープンハウス」開催
- 28shares富士フイルムBI、ワークフローの新領域へ〜真の自動化によるDXを訴求
- 21sharesSCREEN、「デジタルで彩るラベルの未来」テーマにラベルフォーラムジャパン2024に出展